怪談、体験談

怪談や体験談

不思議な話 [街合わせ] 怪談

10年くらい前、私がまだ地元の田舎県に住んでいた時です。

当時仲が良かった友達と遊ぶ約束をしており、
迎えに行くため車を運転していました。

その友達が通っていた学校の最寄駅に近付いたので、詳しい集合場所を決めようと電話を掛けました。


「そろそろ着くよーどこいる?」
「もう着くの?意外と早かったね!(誰々ー?何君ー?キギャハハハ)」

「ここら辺車止めやすい場所あるかな?」
「じゃあ近くにヨーカドーあるからそこの駐車場に来て(ホントに迎え来るんだー!ギャハハハ)」

「分かった、ヨーカドーの駐車場ね」
「うんよろしくー!(ナニナニマジで来るのー?付き合ってるのー?ギャハハハ)」

その時は後ろのガヤがウルサイなあ、
と思いつつもあまり気にせず、私は無視して要件だけをやり取りしていました。

ガラの悪い友達も一緒に乗っけないとなのかなーダルイなーと、
少し憂鬱に感じながら、電話を切って車をヨーカドーに向かわせました。

集合場所のヨーカドー駐車場に着くと、
友達は一人で待ってました。

後ろでゲラゲラ騒いでいたガラの悪い友達はもう帰ったのだろうかと、安堵して声を掛けました。


「お待たせ!さっきの友達はもう帰ったんだ?」
「今着いたばかりだよー!友達って?」
「え?友達と一緒にいたでしょ?」
「ずっと一人でいたよ?」
「あれ?じゃあ周りにずっと誰かいなかった?」
「さぁ、今日補習で来ただけだから、学校もほとんど人いなかったし。ずっと静かだったと思うけど。」

それ以上確認しても変な空気になるかなと思って、冗談っぽく切り上げて違う話題に移しましたが、
私にははっきりと、言葉も判別出来るレベルで
友達の電話越しすぐ近くからガヤ声が聞こえていたためとても不思議に思っています。

ちなみにガヤ声は今時の女の子の声っぽかったので、その時は怖さとかはあまり感じませんでした。
ケータイの通話でも混線?みたいなことってあるのでしょうか。。